Flat Life

お片づけを通して、毎日の暮らしをちょっと素敵にかえてみませんか?

マキタの掃除機キター

こんにちは、整理収納アドバイザーのワカマツイクミです。

 

今回は、念願のマキタの掃除機を購入したので、

その商品レビューをしたいと思います。

 

 

f:id:fluxoid:20150812114738j:plain

私が購入したのは「マキタ 充電式クリーナー CL102DW」。

リチウムイオン電池10.8V、スイッチ切り替えがワンタッチタイプの紙パック方式です。

 

工具好きなので、マキタは大好きなメーカーです。

この媚びないフォルムがいいですね。

余計な装飾などはいっさい考えない実用主義なところにひかれます。

 

吸引力を試したみたら、これまたスゴイ!

家庭用なのに、ぐんぐん吸い込んでくれます。ソファの目地につまったホコリもあっという間にとれました。

 

さて、実は私がいちばん懸案していたのは、

「リビングに置いても違和感がないか」

というところなのです。

みなさん、どこに掃除機があるか分かりますか?

f:id:fluxoid:20150812115434j:plain

右の真ん中あたりにありますが、そんなに違和感ないですよね。

 

そして、嬉しい誤算が。

掃除機は自立しないと思っていたので、どこかに立てかけるしかないと思っていたのですが、ちゃーんとフックが付いていたんです。

ネットで調べたときには、フックに関する記事がどこにもなかったので

(もしかしたら、あるのかもしれませんが、見つけられなかった...)

これはウレシイ。

 

f:id:fluxoid:20150812115829j:plain

 

うちは賃貸の借家なので、壁に穴あとが残らないように

石膏ボードフックを使いました。

 

f:id:fluxoid:20150812120334j:plain

これで、息子が誤ってさわっても、倒れてくることはないですね!

 

念願のマキタの掃除機で、これから毎日ガンガンとゴミを吸い取ります!