Flat Life

お片づけを通して、毎日の暮らしをちょっと素敵にかえてみませんか?

ボタニカル女子的インテリア

こんにちは。

整理収納アドバイザーのワカマツイクミです。

 

最近のインテリアで流行している「ボタニカル」。

植物的=ボタニカルという意味合いです。

 

我が家のインテリアもちょっと改造して、よりボタニカルに。

すっかりボタニカラーです(笑)

f:id:fluxoid:20150924120613p:plain

ボタニカルのいいところは、お金をかけずにできるところですね(笑)

近所のお花屋さんで小さな植物だと150円くらいで手に入りますし。

 

しかし、当たり前ですが、植物は生きているので、毎日の世話が欠かせません。

ワーキングマザーである私にとって、子どもの世話で手一杯なため、

植物の世話までは、なかなか手が回らない。

だから、フェイクも織り交ぜてますよ。

どれがフェイクだか分かりますか?

 

上段のピンクのお花と下段の3つの多肉植物

実はフェイクなのです。

 

室内で育てるとなると、日照時間不足で枯れてしまうことが多いので

日当りの悪いところだけど、植物を飾りたいところには

私はフェイクを入れています。

 

最近のフェイクはよくできていて、言われないと気づかないものですね。

これからも、もう少し植物を増やして、さらにボタニカラー道を極めていきたいです。